FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまひとつなスラックス

スーツを買った。
試着したときは「結構いいな」と思っていたのではあるが、改めて直しのあと着てみると、いまいちだった。



やはり明らかに股間部分に余裕が取られており、もっこりシルエットがボヤっとしてしまっていると思う。非常に着やすくて気に入って時間もなかったので即買ったのだが、これではプレゼンの時など勝負時にはちょっと気合が入らないので着て行けないなと思った。

以前も直しが入った後、もやっとしてしまったりしたこともあるので、そのせいもあるのだろうか。下向けにすればこういう余裕がある方がむしろもっこりすると思うが、上向け派にははっきり言って余計な余裕だなと思う。

スーツを買うときは、慌てず、何度も試着し、もっこりチェックを念入りに行うことが大事であると再確認させられた。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

試着

私も同じ経験があります。試着だけでなく、出勤前にもありますね。履き始めはもっこりできているの2、いざ外に出ると普通に収まりが良くなり、もっこりしないのです。どうしてなのでしょうか?ただ最近少しわかったかもしれないことがあります。パンツもずぼんも左側が深めに作られているのだから、わざと右に寄せてみたら結構ボッコリしましたよ。それとノーパンも結構いいかも。

Re: 試着

ヤマトさん、経験談ありがとう。

外に出るともっこりしないというのもあるし、もっこりを気にしないで外に出たらふと鏡に映った姿を見たら、凄いもっこりしていた、ということもあります。

右寄せの方がいいとのこと、俺は元から右寄せなので、気が付きませんでした。なるほど、知らないコツが色々あるんですね。

はじめまして

それ、すごくわかります。
俺はふとももが太いので、足に余裕があるのを選ぶと尻まわりの締めつけ感がイマイチ。モッコリ重視で選ぶと足まわりがパツパツで、直しを入れてもらわないとダメなんです。両方バッチリな時は本当に嬉しくなります。

Re: はじめまして

ぽんすけさん初コメありがとう。

ぽんすけさんは太ももが太いとのこと、もっこりしやすい条件を一つクリアしてますね。でも、足が太いと尻周りが余ってしまう、ということは初めて気が付きました。足が太いと尻周りもがっしりしている人が多いようなきがするので、足もパツパツ股間もパツパツ、というイメージがありました。リアルな話をありがとうございます。もっこり研究に生かします。
プロフィール

海人

Author:海人
スーツなどの着衣、スパッツ・アンダーウエアなどのもっこりを崇拝しています。

もっこりの仕方や街で見かけたもっこりなどを研究していきたいと思ってます。

なお、着衣のもっこりだと、あからさまなものより、むしろ何気なく、しかししっかりもっこりしている男性に憧れます。

自分でも上向けメインで毎日さりげなくもっこりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。