FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ店員

年末のある日、急に腹が空いた俺は、何か食べるものを買おうとコンビニに行った。

パンの棚の前で見ていると、視線を感じた。その方向を見ると、コンビニのバイトの店員だった。
何だ?と思ったが、次に弁当の棚に行った。すると、するとまた視線を感じた。チラリと見ると、さっきと同じコンビニの店員だった。目を合わせると向こうは逸らすので、とりあえず視線をそらして目の端で見てみた。

やはりこちらを見ている。どうやら俺のズボンを見ているようである。

知らんぷりをして棚を見ていると、その店員が近くに来て棚の並べ替えをしている風にし始めた。そんなことをしながらチラチラとみている。俺は更に知らんぷりを決め込み、見えやすいようにズボンの尻ポケットをいじってるふりをして、上着をどけてやった。
店員ははっとして、完全に視線がこちらに向き、もっこりを見ていることが分かった。

何だそんなに見たいのか、と思い、腰をわざとらしくならない程度に突き出した。その店員が棚の商品をほったらかしで釘付けになっていたので、オイオイ、と思いながら、こちらも相手を見てやると、視線が合った。相手は真っ赤になりながら目を反らした。

そのあと、誰もいないレジに品物を持って行くと、その店員が素早くダッシュで駆け寄ってきてレジを打ってくれた。
まあ、ずっと俺を見てたのだから、レジに行ったのに気が付くのも一番だろう。
その一生懸命のダッシュを見ていると、急に俺はあることを思い出し、そ知らぬふりをしてカウンターに腰を押し付け、カウンターにもっこりを乗せてやった。

あることを思い出し、というのは、実はこのカウンターもっこり乗せは、俺の家の前の今はない酒屋のもっこり店主がいつもやってたのだ。その店主はいつもチノパンやジーンズをかなりもっこりさせており、更に俺が商品を持って行くと、自慢げにデカいもっこりをカウンターに乗せながら、片手でレジを打つのである。

更にサービスなのか、一升瓶や2リッターのペットボトルを買うと、そのもっこりにそのビンの底などをこすりつけて袋に入れてくれ、俺はそのもっこりがビンに触って変形し、ビンが離れるとニセモノではないとばかりに逞しい張りを戻す様を、穴が開くほど見ていたものだった。そして、カウンターに両手ともっこりを乗せたまま、笑顔で「いつもありがとう。」とその店主は言っていたのだ。多分、自然に台に寄りかかる癖がついてたのだとは思うのだが、俺はいつも非常にかっこいいと思って見ていたのだ。

それをその時、急に思い出し、実践してみたのだ。
すると、店員はまた真っ赤になり、パンを2度も手から落としてしまった。
すみません、すみません、と何度も言っていた。

何だかかわいいな、と思いながらも、その店員のもっこりをチラリと見たが、残念ながらかなりタイトなズボンをはきながらも、ほとんどもっこりはしていなかった。
支払いが終わるまで、ずっと乗せてやった。

店員は俺の顔を見ないで下ばかり見ていた。
確かに、俺も昔、例の酒屋の主人のカウンターの上のもっこりにずっと釘付けだったのを思い出し、苦笑いしながらコンビニを出た。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

カウンター載せ、素晴らしいサービス精神ですね。そのコンビニの後日談楽しみにしてます。

店員さんの気持ちが、とてもよくわかります。
やっぱり憧れて、見ちゃいますよね~。。そして手が動かなくなります。
そういう時って、こっちのもっこりも逆にチェックされているんですね。目が釘付けだし、焦るし、そこまで余裕がないので気づきませんでした。

YYさんコメントありがとう。

残念ながら後日談はありません。
そのバイト店員と時間が中々合わないので、それ以来彼とは会ってませんね。

カウンター乗せは結構いいですよ。
コンビニのカウンターじゃなくても、色々応用がきくので、YYさんも試してみてくださいね。

くろ君こんばんは。
もっこりファンとしては、見るのも見せるのも好きなので、当然逆チェックもあるので、油断しないようにしてくださいね!

似た体験ありますね
タバコ買った時他も何点か買いましたがタバコのナンバーを言って興奮した様子で、自分のベージュのクロッブドをガン見
タバコを打つのを忘れたので教えてやったらまた、興奮した様子ですみませんと

短髪のイケメンの視線の方がこっちとしては興奮しましたが(笑)

Re: タイトルなし

arena競パンさん、しばらくです。

イケメンが興奮してレジ打つの忘れるほどのarena競パンさんの魅力的なもっこり、いいですね。
ちなみにガン見もいいですが、チラ見も俺は好きです。
いずれにせよ、もっこりを見る視線って独特なものがあると思います。あの視線はいいですよね。
見て興奮、見られて興奮、今後ももっこりを主張していきましょう。
プロフィール

海人

Author:海人
スーツなどの着衣、スパッツ・アンダーウエアなどのもっこりを崇拝しています。

もっこりの仕方や街で見かけたもっこりなどを研究していきたいと思ってます。

なお、着衣のもっこりだと、あからさまなものより、むしろ何気なく、しかししっかりもっこりしている男性に憧れます。

自分でも上向けメインで毎日さりげなくもっこりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。